IT支援サービス
包括的支援サービスのご提供
昨今、生損保事業会社においてはデジタル変革の時代が到来しており、IT戦略としてコスト削減、業務効率化のみならず、IT活用による新サービスの事業変革が求められております。
このような状況の中、IT人材不足は今後ますます加速され、「守りのIT」から「攻めのIT」に転じることが困難な状況になると予想されます。
当社は、長年に渡り生保・損保業務の支援を専門として、システム企画・システム開発など上流を中心に支援サービスを提供してきた実績があります。
それらの経験を通じて得た知識により、お客様が抱える技術・業務・マネジメントの様々な課題解決に向けて包括的にご支援させて頂きます。
ベストパートナーとしてご支持頂けるよう3つの視点をもって支援サービスのご提供を目指しております。
インフォームの3つの視点
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1. お客さまの理解を深め、最適な提案を通じてお客様に付加価値を提供できるご支援をいたします。
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2. 培った生損保業務ノウハウ・業界固有のシステム開発の知見に基づき、包括的ご支援によりお客さまにソリューションを提供いたします。
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3. プロジェクトの本質的な目的を理解し、プロジェクト成功に向けたステークホルダー調整により協力を促し、最適なプロジェクト意思決定ができるようご支援いたします。
ITプロジェクト・ライフサイクルにおけるご担当者様の業務を包括的にご支援致します。
社員代替支援サービス
豊富な生損保の業務知見・システム開発経験のあるメンバーがプロジェクトのゴールに向けて、受け身の姿勢ではなく自律的に行動し、付加価値の高い支援サービスを提供します。
PMO支援サービス
大規模プロジェクトのマネジメント経験のあるプロフェッショナルがPM / PMOの参謀役として、個別プロジェクトのマネジメント支援から全社プロジェクト全体の最適化まで、課題を抱える様々な組織に対してご支援いたします。
マネジメント支援の領域
個別プロジェクトのマネジメント支援から全社プロジェクト全体の最適化まで、課題を抱える様々な組織に対してマネジメントをご支援いたします。