支援サービス実績
生命保険会社様向け支援サービス
営業活動を支援する総合アプリケーションシステムの構築
システム 概要 |
ライフプランニングをベースとしたシミュレーションシステムを中核とし、設計書・申込書システムを通じてペーパーレス化された生命保険の申込手続を実現。 リニューアルシステム
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技術 | AIX, Windows7, DB2, SQL, Java, SpringFW |
当社の役割 | システム構築支援
アプリ基盤構築
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クラウドを利用した新カスタマーセンターシステムの構築
システム 概要 |
お客さまからの電話による問い合わせに対して、カスタマーセンターのコミュニケーターが対応する際のスクリプトに沿った画面表示や入力テンプレート化などコミュニケーター向け支援機能の充実化。 お客さま対応履歴を一元管理することにより、過去からの対応状況等を迅速かつ適切に把握。また、保全のためのバックオフィスシステムや営業支援システムとの連携を強化し、お客さまの状況を正確に把握・記録することが可能となり、カスタマーセンターでの事務精度の向上やオペレーションの効率化を実現。 |
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技術 | Linux, Windows7, DB2, Genesys, Avaya, Impact360, Java |
当社の役割 | システム構築支援
アプリ基盤構築
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新契約、保全の基幹業務+イメージワークフローシステムの構築
システム 概要 |
新契約・契約管理事務において、お客様書類をイメージに取り込み、迅速なペーパレス査定事務を実現。 顧客署名や印影を切り出し証券への掲載をホスト機にて実現。 |
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技術 | IBM/MVS, Image+, CICS, DB2, COBOLⅡ, TELON |
当社の役割 | システム構築支援
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損害保険会社様向け支援サービス
ダイレクト損保会社向けWeb直販サイト構築支援
システム 概要 |
お客さま向けに自動車保険に加入した場合の保険料の見積りシュミレーションから申込みまでをワンストップで提供するWEBシステムを構築。見積りから申込みまでを分かりやすくシームレスに手続きが完了できる仕組を実現。 |
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技術 | Windows, IIS/ASP, Oracle, Java |
当社の役割 | システム開発支援
アプリ基盤構築
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コールセンターシステム構築支援
システム 概要 |
自動車保険加入のお客様からの電話によるオペレータの申込受付に際し、保険料の見積もりシミュレーションから申込までを実現。また、お客様からの問い合わせに対し、オペレータがお客さまの登録状況を確認しつつスムーズに対応可能なシステムを構築。 |
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技術 | Linux, Windows7, Oracle, DB2, Genesys, Avaya, Impact360, C, C+, Java |
当社の役割 | システム開発支援
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保険業務ソリューション契約管理パッケージ導入支援
システム 概要 |
ダイレクト損保会社の契約管理システム構築のため、 DXC社パッケージ「Polisy/J」(損保商品管理)「Life/J」(第3分野商品管理)をベースに、損保会社の商品販売時の契約管理システムを構築。 Web直販サイトおよびコールセンターシステムとデータ連携し契約を管理。 |
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技術 | IBM/OS400, DB2, Polisy/J, Life/J, COBOL |
当社の役割 | システム開発支援
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